My Bookshelf.



05.12345678910111213141516171819202122232425262728293031



スポンサー広告 |  |  | --/--/-- --:-- |  

Yahoo! 無料HPスペース

HP編第1弾は、Yahooの無料HPスペース。
こちらは、私が一番長く使っているところ。
長所も短所もあるのだけれど、結局は、だんだんと慣れて、移転するのが面倒になってしまっているのが現状。

●長所

長所と言っていいのか分からないが、一番は、「Yahoo!」であることの安心性。
私がソコを選んだのも、それが理由。
有名な「Yahoo!」だから、サーバー故障でデーターが吹っ飛ぶなどで、HP作成者側の不正管理以外の理由によって、HPが消えてしまうなんてことはたぶんないだろう・・・と。
利用して2年程経つけれど、やっぱりそういう安心感は今もあり。
アダルトだとか、商業利用だとか、広告バナーだとか、Yahooが禁じていることをしたいと思わず、趣味として活用したいのであれば十分なのでは?

管理画面の方も、ファイルごとに階層となっていて、使いやすい。
そのため、自分のサイトの構成がイメージしやすく、特定の拡張子の表示もできるため、目的のページが探しやすい。
動作性は、遅い時もあるが、よっぽどのことはあまりないのでマル。

また、サイトに表示される広告を、縦型と横型から選ぶことができる。
特に縦型広告の場合、小窓のような要領で、小さくしたり閉じたりすることもできるので、ページ構成を工夫すれば、使いやすいかもしれない。

その他テンプレート的なものがあったり、簡単なものだが、アクセス解析や掲示板、カウンターなども提供されているので初心者にも工夫されている。

●短所

今度紹介しようと思っている、他2つの無料HPスペースよりも、特徴がないのが特徴。
CGIも使えなければ、広告も目立ってしまう。
アフェリエイトもYahoo!用のしか使えず(報酬は、Yahoo!のポイント)、広告なども貼ることができない。
容量は50MBなので、少し少なめ。
本当に、趣味の域内での活用に適しているとしかいえない。

HP&Blogアレコレ | C(2) | T(0) | 2006/03/29 19:02 |  

コメント

- はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
- お返事遅くなって申し訳ない(>_<)

偏狭のブログへいらっしゃいませ♪
見やすいと言ってもらえて嬉しいです!
大したこと書いてませんが、ぜひまたどうぞ~。

コメントの投稿


    

管理者にだけ表示を許可
  

トラックバック

http://wing080.blog29.fc2.com/tb.php/45-c9a67514

  TOP  















