My Bookshelf.



10.12345678910111213141516171819202122232425262728293031



スポンサー広告 |  |  | --/--/-- --:-- |  

Lovers

  

前から見てみたいなぁと思ってて、とうとう昨日テレビで見ることができた「ラヴァーズ」。

色使いが、すごく綺麗。
色合い的には、竹と衣装が緑色にマッチしていた場面に圧巻。
雪で一面真っ白にしていたのも、心情が表れていてよかったな。

内容的には、本当に「ラヴァーズ」。
ほんと、それに尽きる。

もう少し、込み入ったお話でも良かったかも。
友達の話によると、原作を読むと、もっと深いところが分かるそうな。
う~ん、読んでみようかな。
映画 | C(1) | T(0) | 2005/10/31 19:11 |  

☆へ~ん~しん!!☆/大笑

ブログの着せ替えをしてみました!

思わず、一目ぼれv
そうそう、こんなの探してたんです。

本当に少しずつだけれど、私の好きなものが集まってきました。
これからもっともっと増やしていけたらなと思っています。

いつかは、本好きさんとか、音楽好きさんの集まる、ほんわかブログにしていけたらいいなぁ~・・・なんて夢見てみたり。
日記 | C(0) | T(0) | 2005/10/31 18:51 |  

恋愛寫眞+映画化決定!

   

シンプルで真っ白な表紙と、登場人物である誠人と静流の趣味の写真。
読んでいると、そうした色のコントラストを感じる、心の動きがとても丁寧な物語。

愛する気持ちって、すごくもどかしいけれど、とってもあたたかなもの。
そんな印象が強く残りました。

副題として「もう一つの物語」と付いているのは、広末涼子主演の映画「恋愛寫眞」のオマージュとして存在しているから。

けれど、先日この小説自体の映画化が決定!!
「天国の森で君を思う(仮題)」として、誠人を玉木宏、静流を宮崎あおいが演じるもよう。

この物語独特な雰囲気が、どんな風になるのか今から楽しみv
市川拓司著 | C(0) | T(0) | 2005/10/22 15:52 |  

ベストアルバム発売~♪





私が愛してやまない、GARNET CROWのベストアルバムが発売されます~♪
切ない詩とメロディーが大好きで、大好きで・・・。

今年で5周年らしく、そういう私も、かれこれ4周年ぐらいは彼らのメロディーを耳に刷り込んでるんだなぁとしみじみ思ったり。

ちなみに、彼らの曲は、一回聴くだけじゃダメ(笑)
するめじゃないけど、噛めば噛むほど、聴けば聴くほど、はまっていくみたい。

私の周りでは、「『GARNET CROW』・・・あぁ、コナンの!」という人ばかり。
私も、初めて聴いたのはコナンのエンディングでだけど、そんなイメージを吹き飛ばすくらい、いい曲ばかり。
いろいろな人が、この良さを分かってくれるといいんだけどなぁ。
GARNET CROW | C(0) | T(0) | 2005/10/22 15:24 |  

実践中~!

ご覧のとおり、このブログはアフェリエイト実践中です。

初めてのことなので、なんとも手探り状態。

面白そうな宣伝だなと思って申し込めば・・・落選なんてことも。

それでも、現在貼ってあるアフェリエイトは、結構自分自身が興味あるものなので、良しv

特に、電子書籍は、やってみたいかも・・・。

と、言うことで、面白そうだなという広告があったら、ポチっと押してやってくださいませ。
アフェリエイト | C(0) | T(0) | 2005/10/15 15:06 |  

映画:いま、会いにゆきます





竹内結子と中村獅童の「いま、会いにゆきます」です。

原作の独特のイメージを大切にしていて、雰囲気が大好きです。
キャスティングを聞いたときは、少々獅童さんが心配でしたが、全然よかった。

映画化にきて、セカチューと比べられることが多かったけれど、断然こちら。
悲しみだけじゃなく、始まりを感じられるから・・・。
映画 | C(0) | T(1) | 2005/10/10 17:32 |  

いま、会いにゆきます





今では、信じられないほど有名になってしまった、私の大好きな本です。

最初に読んだ時には、よもや映画だのドラマだのになるとは思うはずもなく・・・。
誰もが知っている本になったのは、嬉しいような、寂しいような。

だけどやっぱり、好きな本は?って聞かれたら、絶対オススメしてしまうんだな(笑)

優しく穏やかな文体と、静かに流れる時間が、染み渡ります。
市川拓司著 | C(0) | T(1) | 2005/10/10 17:08 |  

初めまして。

初めまして、『えむ』と申します。

このブログでは、私の大好きな小説と映画のご紹介を中心に、細々と書き綴っていきたいなと思っています。

それに伴い、アフェリエイトに初挑戦!も考えておりますので、そのご報告もあるやもしれません。

それでは、どうぞよろしくお願いしますv

日記 | C(2) | T(0) | 2005/10/10 16:37 |  


  TOP  















